株式会社魁力屋、もしくはその関連会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアの運営ならびに当社従業員のソーシャルメディアの利用に関してソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」)を定め、これを順守します。

1.基本姿勢

本ポリシーにおけるソーシャルメディアとは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(動画共有サイト等含む)を用いた情報発信により、インターネット上で不特定多数の利用者が相互のやりとりができる、双方向のメディアとします。当社のソーシャルメディア利用における基本姿勢は、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則るものとします。

  • (1)ソーシャルメディアに公開した情報は瞬時に広範囲に広がり、完全に取り消すことが困難であることを理解し、正確な情報発信、誤解を招くような表現は避けるように心がけます。
  • (2)ステークホルダーをはじめとした、当社に関係する皆様のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
  • (3)身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  • (4)誤った情報発信、誤解を与える表現を行った場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • (5)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を侵害しないよう配慮します。
  • (6)各ソーシャルメディアが定める規程を守り、ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • (7)所属する組織や雇用の形態にかかわらず、当社従業員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、就業規則ならびに、本ポリシー等の社内規則を遵守します。

2.公式アカウント

本ポリシーにおける「公式アカウント」とは、当社が公式に運営するソーシャルメディアのアカウントとなります。下記アカウントは本ポリシーに則り運用しています。

3.ソーシャルメディアの利用目的

当社は、以下に掲げる目的のため、ソーシャルメディアを通じて当社の商品やサービス、企業情報を発信し、お客様との良好なコミュニケーションを築くことを目指し、ソーシャルメディアを利用します。

  • (1)お客さまのご意見やご感想を伺うことで、お客さまが笑顔になれる商品・サービスとは何かを理解すること。
  • (2)当社や当社の商品・サービスを多くのお客さまに知っていただくこと。
  • (3)当社や当社の商品・サービスに対する従業員の想い、熱意を多くのお客さまに知っていただくこと。
  • (4)お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、信頼とブランド価値を高めること。
  • (5)お客さまに末永く応援していただける企業になること

4.ご利用者へのご案内とお願い

ソーシャルメディアから発信する情報は、当社からの発信であっても、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

  • (1)ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
  • (2)当社の公式見解・発表は当社および当社グループのウェブサイトおよびウェブサイト上の「お知らせ」「新着情報」等をご覧ください。
  • (3)お客さまから投稿いただいたコメントやダイレクトメッセージ等に対し、回答にお時間をいただく場合や回答を差し上げない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)お客さまから投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

以上